Entries

フレームアームズ・ガール フレズヴェルクちゃん 素体ギャラリーその1

ひとまず素体状態で完成したので現状でお披露目!魅惑のスク水JK風で、大変えっちで魅力的です!むちむちなお尻や肋骨のようなライン、おヘソなどたまらない要素が満載です!今回ちょっと写真の枚数が多いので、分割しております><

FA-G_Hresvelgr_Fcomp01.jpgFA-G_Hresvelgr_Fcomp02.jpgFA-G_Hresvelgr_Fcomp03.jpgFA-G_Hresvelgr_Fcomp04.jpgFA-G_Hresvelgr_Fcomp05.jpgFA-G_Hresvelgr_Fcomp06.jpgFA-G_Hresvelgr_Fcomp07.jpgFA-G_Hresvelgr_Fcomp08.jpg

女の子座り状態。体制的に、背筋をピンと伸ばしたまま女の子座りさせるのは難しそうですね。それでもここまで再現できます。
FA-G_Hresvelgr_Fcomp09.jpgFA-G_Hresvelgr_Fcomp10.jpgFA-G_Hresvelgr_Fcomp11.jpgFA-G_Hresvelgr_Fcomp12.jpgFA-G_Hresvelgr_Fcomp13.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 模型 プラモデル コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレスヴェルク ギャラリー

フレームアームズ・ガール フレズヴェルクちゃん 制作2

フレズヴェルクちゃん制作続きです。このキットのえろさの証明でもあるむちむちのスク水から作成していきます。
今回はガイアのCB-16ダークパープルをベースに、クレオスのアメジストパープルでパールコートしています。
さらにクリア成分多めでつやつやに!やはりこのキット、お腹がえろい。ヘソがえろいです><
FA-G_Hresvelgr_07.jpg

頭も取り付け。今回顔はそのままで髪の毛だけグラデーション塗装しました。ミクさんよりも緑が強い色合いです。
FA-G_Hresvelgr_08.jpgFA-G_Hresvelgr_09.jpgFA-G_Hresvelgr_10.jpgFA-G_Hresvelgr_11.jpg

手足などもどんどん取り付け。この手足は他のフレームアームズ・ガールシリーズと共通になっているようで、上腕や太ももから下がそれぞれシリーズのパーツと取替できるようになっているみたいですね。
FA-G_Hresvelgr_12.jpgFA-G_Hresvelgr_13.jpg

フレームパーツ取り付け。直前の画像と比較すると急にJKらしくなくなりますね。どうせなら肌色の手足やあまりメカっぽくないシームレスな上腕・太ももジョイントも欲しかったですね。
FA-G_Hresvelgr_14.jpg
FA-G_Hresvelgr_15.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 模型 プラモデル コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレスヴェルク

フレームアームズ・ガール フレズヴェルクちゃん 制作1

フレームアームズ・ガール フレズヴェルクちゃん制作始めました!
これが発表された時は、なにこれこつえー(デザイナー)えろすぎじゃろ…と思ってホイホイされました。スク水でしかもおヘソくっきりとかエロすぎじゃろJK…
ちなみに2017年4月より、アニメフレームアームズ・ガールが放送されるそうです!
本家のフレームアームズを差し置いてスピンオフが先に放送されるとは、さながらビルドファイターズが先に出るガンダムみたいなものですなw

FA-G_Hresvelgr_01.jpg

まずは素体仮組み。紛うことなきスク水です。エロい。大変エロい。
FA-G_Hresvelgr_02.jpgFA-G_Hresvelgr_03.jpgFA-G_Hresvelgr_04.jpg

完全武装状態。元ネタのフレームアームズでは可変型の機体ということでしたが、このキットでもそれは再現されています。
そちらは完成後のお楽しみにおいておきます!><b
FA-G_Hresvelgr_05.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 模型 プラモデル コトブキヤ フレームアームズ・ガール フレスヴェルク

1/35 ハセガワ メカトロウィーゴ 鋳鉄かっぱ

メカトロウィーゴ第三弾!今回は千値練の公式ウィーゴであるメカトロウィーゴかっぱを参考に、ガイアの鋳鉄表現塗料を使用してみました。
今回鋳鉄表現塗料のテスト用で作成してみたのですが、鋳鉄表現塗料の感想としては溶きパテをつかったものと同じような出来上がりになります。しかし、溶きパテより硬化時間が短めで、溶きパテでは硬化が一週間くらいかかってたのに鋳鉄表現塗料は1~2日で硬化します。これは嬉しいですね。鋳鉄表現はあまりやったことありませんが。

wigo_tyutetukappa_01.jpg
wigo_tyutetukappa_02.jpg
wigo_tyutetukappa_03.jpg

昔作ったスコタコの腕と比較。肩部分が溶きパテで鋳鉄表現しているものです。
wigo_tyutetukappa_04.jpg

wigo_tyutetukappa_05.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/35 模型 プラモデル ハセガワ メカトロウィーゴ 塗装実験

1/35 ハセガワ メカトロウィーゴ プレミアムレッド深紅

丸くて可愛いあいつが帰ってきた!今回はガイアカラーのプレミアムレッド深紅の生贄塗装テストで作成しました!
黒い部分は同じくガイアカラーのグラファイトブラック。シルバーはメッキシルバーNEXTになります。
しかしこの赤はあれですね。深い、血の色のような。そうまるで、レッドショルdうわなにをするやm

wigo_slvred_01.jpg
wigo_slvred_02.jpg
wigo_slvred_03.jpg
wigo_slvred_04.jpg
wigo_slvred_05.jpg
wigo_slvred_06.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/35 模型 プラモデル ハセガワ メカトロウィーゴ 塗装実験

1/100 フレームアームズ 轟雷 ギャラリー

轟雷くん完成しました!陸戦型FAという設定と、元々のモデルが10式戦車ということで、10式戦車の迷彩を施しました。組み換えはほとんどせず、電飾と塗装のみで仕上げています。
今回クレオスのウェザリングペーストを足まわりにべっとり使ってみました。泥汚れっぽさがほどよく再現できてると思います。
ただ、そのために撮影ブースの一部がホコリっぽくなってしまいました(´・ω・`)

Fa_Prj_01_comp01.jpg
Fa_Prj_01_comp02.jpg
Fa_Prj_01_comp03.jpg
Fa_Prj_01_comp04.jpg
Fa_Prj_01_comp05.jpg
Fa_Prj_01_comp06.jpg
Fa_Prj_01_comp07.jpg
Fa_Prj_01_comp08.jpg
Fa_Prj_01_comp09.jpg
Fa_Prj_01_comp10.jpg
Fa_Prj_01_comp11.jpg
Fa_Prj_01_comp12.jpg
Fa_Prj_01_comp13.jpg
Fa_Prj_01_comp14.jpg
Fa_Prj_01_comp15.jpg
Fa_Prj_01_comp16.jpg
Fa_Prj_01_comp17.jpg
Fa_Prj_01_comp18.jpg
Fa_Prj_01_comp19.jpg
Fa_Prj_01_comp20.jpg
Fa_Prj_01_comp21.jpg
Fa_Prj_01_comp22.jpg
Fa_Prj_01_comp23.jpg

さらに、つい先日作成したウィーゴくんと10式戦車オリジナルとの組み合わせ。
ウィーゴくん同様塗料は10式戦車のものを使用しましたが、クリアを入れているため10式戦車より色味が濃くなっています。
Fa_Prj_01_comp24.jpg
Fa_Prj_01_comp25.jpg

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/100 模型 プラモデル コトブキヤ フレームアームズ 轟雷 ギャラリー

1/100 フレームアームズ 轟雷 制作2

轟雷くんの制作続き!もう完成間近なのでまとめていきます!

前回に引き続き迷彩の処理をしていきます!もちろん使用するのは10式戦車と同じカラーです。
Fa_Prj_01_19.jpg

今回これ専用にフォントを購入、白デカールを用意しました。商用利用でも無いのに購入しないと使えないなんて泣ける…><
Fa_Prj_01_20.jpg

貼り付けた様子がこちら。なかなかです><b
Fa_Prj_01_21.jpg

組み立てながら配線。足から頭まで繋げなければいけないのでなかなか細かいです
Fa_Prj_01_22.jpg

全身を組み立てたところがこちら。あとはウェザリングを施すだけです!
Fa_Prj_01_23.jpg
Fa_Prj_01_24.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/100 模型 プラモデル コトブキヤ フレームアームズ 轟雷

1/35 ハセガワ メカトロウィーゴ 10式戦車迷彩

メカトロウィーゴを作成しました!
今回は完全にお遊びで作成しました。ちっちゃくてお手軽、ころころしててカワイイアイツをカッコイイ(?)10式迷彩を施しました!
塗料自体は10式戦車と同じタミヤのアクリルカラーを使用したのですが、つや消しを抑えるためにクリアを追加した結果、なぜか色味が10式戦車と微妙に異なるようになりました。不思議です><

wigo_type10_01.jpg
wigo_type10_02.jpg
wigo_type10_03.jpg
wigo_type10_04.jpg

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/35 模型 プラモデル ハセガワ メカトロウィーゴ 10式戦車

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する