Entries

バンダイ 1/100 MG MS-06F ザクⅡ ギャラリー

MS-06FザクⅡ完成しました!オーバースプレーという手法は今回初めて試してみましたが、なかなか有効な手法のようですね。ザクⅡが配備されてから1年戦争までさほど時間が開いてるようにも思えないし、オーバースプレーがここまで目立つこともないと思いますが、思い切ってこれでもかと目立つよう処理してみました。
ms-06-f_18.jpgms-06-f_19.jpgms-06-f_20.jpgms-06-f_21.jpg
ms-06-f_22.jpg

地上にて走るポーズ。MGならではの片足立ちの有効活用です。とはいえ、今回のザクⅡは宇宙戦闘用を主にイメージしているため、地上と言ってもコロニー内を想定しています。
ms-06-f_24.jpg
ms-06-f_23.jpgms-06-f_25.jpg

片膝立ちで射撃体勢。いかにもミリタリーっぽいザクではこの格好が一番様になっているように思えます。
ms-06-f_27.jpg
ms-06-f_26.jpgms-06-f_28.jpgms-06-f_29.jpg

宇宙戦闘シーンでよくあるポーズ。ザクマシンガンは120mmもあるそうですが、そんなものをよく宇宙戦闘用にしようと思ったなあと思います。宇宙で使うには反動が強すぎるので、発砲するだけであらぬところへ吹き飛んでしまいそうです。昔のアニメの設定なので、こんなところにつっこむのがそもそもヤボというものかもしれませんが。
ms-06-f_30.jpg
ms-06-f_31.jpg
ms-06-f_32.jpg

その他武装 ヒートホークとザクバズーカ。対抗するガンダム相手には、実はこの2つしか有効でないという…後のシリーズでは性能差はそこまで顕著ではなかったのですが、やはり初期のアニメだからかこれでもかと格差があったようです。
ms-06-f_33.jpgms-06-f_34.jpg
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : バンダイ 1/100 MG ザク MS-06F ギャラリー

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://junropack.blog.fc2.com/tb.php/84-b3b00902

トラックバック

コメント

[C41] グリーンサイクロプス

見てると作りたくなっちゃいますカッコ良さ!
オーバースプレー技法…トカゲのマークのザクなら、白いので分かり易く更に見栄えがしそうですね(^O^)

私もプラモを作る際に参考にさせて頂きます~m(__)m
(フィギュアにも流用出来そう!)

  • 2016-06-11 20:47
  • 幼師人
  • URL
  • 編集

[C42]

コメントありがとうございます。
記事中でもありますが、退色は結構派手にやっちゃいましたので退色表現は抑えるといいかもしれませんね。油汚れや角がハゲるのはよくあるので、これらを使って段差表現するといいかもしれませんね。

フィギュアではどういう表現で使えるでしょうか…?

[C44] 油汚れ

鎧の脱着部とかに使ってみようかと…(*^^*)
あんまり本格的にやると、フィギュア本体から浮いちゃうと思いますがw
  • 2016-06-11 23:19
  • 幼師人
  • URL
  • 編集

[C46]

鎧周りですか…古式鎧は油を塗り直すので、それによりまだら模様ができるのでそういったものの表現ならいいかもしれませんね。あとは古いブルーイング技法によるケースハードゥンなどでしょうか

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する