Entries

タミヤ 1/24 カルソニックインパル GT-R(R35) ギャラリー

カルソニックインパル GT-R(R35)完成です!
08年のモデルで、今の日産ルノーになってからの機体ですね。それまでの日産単体の設計とは異なり、ルノーのフランステイストが混じった設計になっています。特にそれはヘッドランプのレイアウトやグリルデザインで如実に現れています。
レース用として改造されたこの車は、カウルがほぼ全てカーボンに置き換えられています。例外としてルーフのみ市販車と同じスチール製のものを使っています。さらにリアウィンドウは日光が入って室内が暑くなりすぎないように、排気口が設けられた金属板に置き換えられています。これは、軽量化の関係上エアコンが搭載されていないGTカーならではですね。同じ理由で、ルーフにもスリットが用意されています。このスリットはなんとルーフをまるごと交換することでスリットあり/なしを変更できるようになっています。
ホイールは8条スポークのインパル製ホイールに交換されています。
GTR-R35_34.jpg
GTR-R35_35.jpg
GTR-R35_36.jpg
GTR-R35_37.jpg
GTR-R35_38.jpg
GTR-R35_39.jpg
GTR-R35_40.jpg
GTR-R35_41.jpg
GTR-R35_42.jpg
GTR-R35_43.jpg
GTR-R35_44.jpg
GTR-R35_45.jpg
GTR-R35_46.jpg
GTR-R35_47.jpg
GTR-R35_48.jpg
GTR-R35_49.jpg

最後に、今まで作成した歴代のカルソニック車です。あとここにないタミヤから出ているカルソニックのGTカーは04年のフェアレディZくらいですね。年度を追う毎に背が低く、幅のある大型車になっているような気がします。
GTR-R35_50.jpg

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 スーパーGT カルソニック GT-R R35 タミヤ ギャラリー

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://junropack.blog.fc2.com/tb.php/79-9caa647a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する