Entries

タミヤ 1/20 MacLaren Honda MP4/7 ギャラリー

マクラーレンホンダ MP4/7完成です!
こうやって古いモデルを作ってみると、改めて技術の進歩を感じますね。近年のサイドカウル下にくびれや、3次元的形成が全くないまさに箱って感じのボディにはどこか古臭いと同時に当時の黄金時代を彷彿とさせます。
ボディは近年の前後長がある間延びしたマシンと比べると小さく感じますが、タイヤが結構幅をとっているため最近のマシンとくらべるとだいぶ大柄な印象を与えます。幅があるっていうことは、当時のレースは今のレースよりもオーバーテイクが難しいんでしょうね。
ちなみに今回は結局イタリア戦のセナ機として仕上げました。高速仕様のローウィング、マルボロマーキングはそこかしこにありの状態で、特にリアウィングは小さめのマルボロマークが横に二枚並んでいる仕様です。
mp4-7_29.jpg
mp4-7_30.jpg
mp4-7_31.jpg
mp4-7_32.jpg
mp4-7_33.jpg
mp4-7_34.jpg
mp4-7_35.jpg




関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/20 F1 模型 プラモデル MP4/7 タミヤ ギャラリー

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://junropack.blog.fc2.com/tb.php/65-67619288

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する