Entries

フジミ 1/24 トヨタ プリウス 春仕様 ギャラリー

トヨタプリウス仕様、完成です!
もうすっかり暖かくなって、なんて見なくなってしまいましたけどね!
前回から内装を完成させ、細かいパーツをとりつけて完成しました。
ガラス類などは下手にプラスチック用セメント接着剤を使うと汚くなるので、白色化を抑えたウェーブの瞬間接着剤を使用しています。
その他細かい装備なども実車のノーマル使用準拠としています。
toyota_prius_sakura_22.jpg
toyota_prius_sakura_23.jpg
toyota_prius_sakura_24.jpg
toyota_prius_sakura_25.jpg
toyota_prius_sakura_26.jpg
toyota_prius_sakura_27.jpg
toyota_prius_sakura_28.jpg
toyota_prius_sakura_29.jpg

1/24スケールカーで並べたところ。やはり普通車だと車高が高い。とは言え、これくらいないと段差を乗り越える時に底をガリガリッと言ってしまうんですよね。
全長は日産スカイラインGT-Rのほうがやや長め。排気量は2L以下なのでこの3車両の中では一番排気量が少ないですが、車体は大きめに感じてしまいます。
逆に、BMW Z4がコンパクトカー並に小さくすら感じてしまいます。ボンネットが長すぎるためちょっと運転しづらそうですが。
toyota_prius_sakura_30.jpg
toyota_prius_sakura_31.jpg
toyota_prius_sakura_32.jpg

インテリア関係。シフトレバー、シートベルトソケットを取り付け、マーキングなどを張りました。
ボディははめ込みしてるだけなので外そうと思えば外せますが、ボディを歪ませて外すので、あまり外したくないですね…。
toyota_prius_sakura_33.jpg
toyota_prius_sakura_34.jpg
toyota_prius_sakura_35.jpg


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 乗用車 模型 プラモデル プリウス フジミ 痛車 ギャラリー

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://junropack.blog.fc2.com/tb.php/61-f1aee8a1

トラックバック

コメント

[C17]

はじめまして^^

すごいですね!
特に木が!
木の描き方がっ!

夏ぷリうす、期待してますね♪











[C18]

ありがとうございます。木の表現は完全にマスキングで再現してます。(制作1参照)
夏プリウス…今のところ作る気はないですが、気が向いたら作るのもいいかもしれませんね。
しかし夏のイメージ、多すぎて逆に迷うくらいですね。(海、スイカ、ひまわりなど。カエルも夏の季語に数えられるくらい

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する