Entries

タミヤ 1/24 カルソニック スカイライン GT-R 2003 ギャラリー

カルソニックスカイライン2003年モデル、完成です!
本体の制作よりも電飾に手をだしたせいで完成が遅れた感がありますが、キット本体はほとんど手を出さなくてもいい作りで、気をつけないといけない部分はボンネットのインテークと給油口くらいですね。ここだけは先に接着し、継ぎ目を消さないと格好悪くなってしまいます。また、給油口は引っ込んだ部分だけ金属色になっているため、面相筆などで着色する方が簡単ですね。
窓に関しては専用のマスキングが用意されており、ぺたっと貼っておくだけで綺麗に塗り分けできるようになっています。全体として難しいデカールなどもほとんど無く、作りやすいキットでした。(慣れた人だと2~3日で完成できるかも?
CalGTR2003_26.jpg
CalGTR2003_27.jpg
CalGTR2003_28.jpg
CalGTR2003_29.jpg
CalGTR2003_30.jpg
CalGTR2003_31.jpg
CalGTR2003_32.jpg
CalGTR2003_33.jpg
CalGTR2003_34.jpg
CalGTR2003_35.jpg
CalGTR2003_36.jpg
CalGTR2003_37.jpg
CalGTR2003_38.jpg
CalGTR2003_39.jpg
CalGTR2003_40.jpg

ペカっと発光。普段飾る用にはコネクタを外しておき、点灯するときだけコネクタを接続するようにしています。遮蔽が甘かったのか、左側ウィンカーまで点灯してる気がする…
ライトによる幻惑を抑えるためか、正面以外が目隠しされています。
CalGTR2003_41.jpg
CalGTR2003_42.jpg
CalGTR2003_43.jpg
CalGTR2003_44.jpg
CalGTR2003_45.jpg
CalGTR2003_46.jpg

同じ1/24スケールのGT車を並べてみました。片や03年モデル、片や14年モデルと年代がまるで違いますが。しかもGT-Rは排気量5Lカテゴリ、Z4は排気量3Lカテゴリなので比較対象として大きく違いますが。14年のZ4に合わせるとカルソニック側はスカイライン名が外されたGT-Rになりますね。
CalGTR2003_47.jpg



関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 JGTC カルソニック スカイライン GT-R 2003 タミヤ ギャラリー

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://junropack.blog.fc2.com/tb.php/58-75eac0b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する