Entries

初音ミク GSR レーシングミク2014 SQフィギュア 

せっかくなのでGSR BMW Z4と一緒に並べるようなフィギュアを買ってきました。
レーシングミク2014です。モノがプライズ品ということで、ゲームセンターなどにある1プレイ100円でやるようなUFOキャッチャー(ただしUFOキャッチャーの握力は数100g程度しかないので掴んで取るというより、アームを当てて落とすという方が正しい)の景品ですね。
GSR_RasingMiku2014_12.jpg


この手のプライズは、取れる人なら1コインで取れるけど、取れない人は諭吉さんを捧げても取れないというもどかしさの上に成り立ってるものですね。もちろん私は後者なので迷わず中古で販売されているものを購入しました。1200円と結構お安いのね。(先述した通り上手い人ならドンドンとれるので、取りまくって古物商に売ってるのでしょう。多分買い取り価格は500円~700円ほど)
GSR_RasingMiku2014_13.jpg


ウェストアップ。ミクにしてはおっぱい大きすぎませんかね?胸を逸らしているとはいえ、バストサイズがEカップ以上ありそうな感じです。最も、一般的にこういう風に胸を表現するモデルの人はこれでもかと寄せて上げてるので、実際以上に胸があるように見えるというのは往々にしてあることですね。(あとはパッドも…
GSR_RasingMiku2014_14.jpg

バストトップから伸びる分割線。現行のスク水のように伸縮することによって体格に合わせるタイプではなく、着用者の体格に合わせてカットするタイプのものですね。実際の服として考えると着心地はいいし胸の形もそのままで魅せることができるが、スタイルが崩れると凄まじくキツキツになっちゃうという高級ドレスみたいなものですね。
GSR_RasingMiku2014_15.jpg

背中から。謎のバックパックがついています。腰についてるのは一見スカートのように見えるけど、スカート状の何かですね。ビジュアル的にはワンピース水着についているスカートのようなものでしょうか。
GSR_RasingMiku2014_16.jpg

横から。見事なおっぱいです。そして腰が痛くなりそうなほどの胸の反らし方。フィギュアならではですね。服装のところどころには実車と同じようなスポンサーロゴが入っています。
GSR_RasingMiku2014_17.jpg

再びウェストアップ。アンダーバストの謎のパーツによって胸が強調される形状ですね。そして浮き出るヘソの凹み。現実的にはありえない凹みですね。(体格に合わせてるとはいえ、服というのは出っ張っている形状には追従するが、へこみには追従しない
フィギュアならではの表現です。
GSR_RasingMiku2014_18.jpg


足回り。10cm超の高いヒールを履いてますね。それでいてかなりの美脚。モデル体型ですね。
GSR_RasingMiku2014_19.jpg

横から。白を基調に、青緑色のグラデーションがくるぶしより下に広がっています。
GSR_RasingMiku2014_20.jpg

バストより低い位置のローアングルから。セクシーポーズもさることながら、躍動感あふれる髪といい、1200円とは思えない造形美ですね。ただ、購入する前から想像してたものよりちょっと大きかったです。縮尺としては、1/10くらいでしょうか?
GSR_RasingMiku2014_22.jpg

ローアングルでサイドから。この角度が一番見栄えするかもしれませんね。
GSR_RasingMiku2014_22.jpg


関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュア SQ 初音ミク グッドスマイルレーシング レーシングミク2014

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://junropack.blog.fc2.com/tb.php/50-791aacfe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する