FC2ブログ

Entries

タミヤ 1/24 LaFerrari 制作 3

内装やインテリア関係の作成を続けます。
エンジンサージタンクとインテリア関係を取り付けました。
サージタンクでかいです。せっかく丁寧に作ってもサージタンクのせいでエンジン側はほとんど見えませんね・・・なので私は手を抜いて配線系は作ってません(ぇ
lFer_014.jpg

シートまわり。エナメル黒でスミ入れした後、つや消しでコートしたものです。シートベルトが欲しいかも?適当なプラ板加工して非装着状態のもの再現してみようかしら。
lFer_015.jpg

ステアリングとダッシュボードまわり。ステアリングは大きめなエアバッグが入ってるもののよう。よくスポーツ用ではエアバッグの入ってない軽量なステアリングを見かけるけど、そういうのはオプションなのだろうか。
ところで作ってる間ずっと気になっていたのだが、エンジンが後ろにあるのに前にも後ろにもラジエーターがあるみたいだけど、これってもしかして前のものはエアコン専用なのだろうか?エンジンにも対応させたら車体下部(といっても通せる部分は真ん中のミッションレバーが収まる部分か、座席左右のブレーキパイプが収まってる部分になるのだが)に冷却パイプを通すことになって、かなりの重量増になると思うのだが、どうなのだろう?調べてもよくわかりませんでした。
lFer_016.jpg

ダッシュボードまわりを外したもの。はめ込みでも十分固定できてるので、ルーフがなければ簡単に外せるようにしてます。メーターはデジタル式。ステアリングの間から覗き込むタイプ。ダッシュボード上部の助手席側のスリットは助手席エアバッグだろうか。
lFer_017.jpg

lFer_018.jpg

次から外装に手を出していこうと思うので先に仮組み。カーモデルなのに結構バラバラになってるが、割りとスッポリ収まる。
lFer_019.jpg

ドアを外したところ。やっぱり狭い。
lFer_020.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/24 模型 プラモデル フェラーリ LaFerrari タミヤ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://junropack.blog.fc2.com/tb.php/26-54e83534

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する