Entries

バンダイ 1/12 K-2SO

スターウォーズ:ローグ・ワンよりK-2SOです。
スターウォーズの新作でEp4の前日談として描かれたストーリーで出てくる新しいドロイドですね。
元々は帝国軍の軍警備用ドロイドだったのを反乱軍が鹵獲して再プログラムしたものです。
そのせいか、背が高く、真っ黒で威圧的なフォルムにも関わらず、おしゃべりで非常に人間味溢れるドロイドとなっています。
作成はほとんどパチ組で部分塗装と一部デカールで済ましています。
格安で手に入る1/12スケールフィギュアと考えると最高の出来です。

SW_K-2SO_01.jpgSW_K-2SO_02.jpgSW_K-2SO_03.jpgSW_K-2SO_04.jpg

序盤で主人公のジンを捕まえるポーズを再現。肩関節はあまり上がらず、これ以上水平に上げることはできませんでした。
この後ジンを地面に叩きつけるのですが、ちょっとそこまでは再現できそうにないですね。
SW_K-2SO_05.jpg

パッケージ絵を再現。すごい猫背だし黒いしで威圧感バリバリ。でも劇中の彼はとってもおしゃべりで皮肉屋で人間味に溢れるドロイドです。
SW_K-2SO_06.jpg

膝立ち。ちょっと膝立ちで自立は難しいです。ここはキットとしての限界ですね
SW_K-2SO_07.jpg

ストームトルーパーとのツーショット。一般的な成人男性とくらべてもK-2SOはかなりでかいです。対照的に手足はすらっとしてるのが印象的ですね。
SW_K-2SO_08.jpg

劇中ではなかったC-3POやR2-D2との対面。もしかしたらこういうのもあったかもというシーンです。
SW_K-2SO_09.jpg

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/12 スターウォーズ バンダイ 模型 プラモデル ローグワン K-2SO ギャラリー

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://junropack.blog.fc2.com/tb.php/154-b2acf9e5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する