Entries

1/6 T's system 初音ミク スイムウェアG ギャラリー

初音ミク -Project DIVA- F2ndより、初音ミクスイムウェアG完成です!
今回作成しましたのはT's systemの宮川武さん原型の作品です。
Project DIVAに登場する水着モジュールの一種です。ミクの固有カラーである青緑を基調としたしましまビキニが特徴的ですね。ワンポイントは金色の飾りでしょうか。ちなみに、Project DIVAには他にもたくさん水着モジュールもあります(私はリズム感皆無なのであまりやったことないですが…。
ガレキフィギュアは今回はじめて作りましたが、普段作ってるスケールモデルとは違った面白さがありますね。
今回水着モノを選んだのは簡単そうだからという理由でしたが、次は普通の服装のモデルを作ってみたいと思います。
Prj_DivaMiku_mizugi_31.jpg
Prj_DivaMiku_mizugi_32.jpg
Prj_DivaMiku_mizugi_33.jpg
Prj_DivaMiku_mizugi_34.jpg
Prj_DivaMiku_mizugi_35.jpg
Prj_DivaMiku_mizugi_36.jpg
Prj_DivaMiku_mizugi_37.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガレージキット 模型 T's_system 1/6 初音ミク スイムウェア WF2011冬 ギャラリー

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://junropack.blog.fc2.com/tb.php/139-23e22434

トラックバック

コメント

[C88] クリプトン生

完成おめでとうございます~。
小麦色のミクってのは新鮮ですね!
この位の年頃が一番日焼けが似合って可愛く微笑ましいですなぁ…(*´ω`*)
バーチャルなのに健康的とはこれ如何にw

昭和生まれの昭和育ちとしては、ラーメン屋の壁に貼られた生ビールのポスターを思い出したり(^^;

次回作も楽しみにしております。
順番的には車かな?ロボットかな?
新製品のチェインバーとかも期待してみたり(^-^ゞ
  • 2016-07-14 21:00
  • 幼師人
  • URL
  • 編集

[C89]

こんばんは。

完成おめでとうございます!
ハツラツとした感じの仕上がりになりましたね~(^o^)
私も肌色が、健康的で良いと思いました。
ポージングも相まって、丁度夏向きな爽やかな雰囲気(*^^*)

なるほど胸のは、「ただの水着」ではなく「水着モジュール」なんだよって証なんですね。
ミクさんは良く知りませんが、DIVAときてインカムだから、歌姫バージョンみたいな事でしょうか。

しかし3週間で完成とは、さすがのペースですね。
私もデレデレしてないで見習わなくては(;・∀・)

ともあれお疲れ様でした!
  • 2016-07-14 21:19
  • 勝奈たまよし
  • URL
  • 編集

[C90]

幼師人さん、こんばんわコメントありがとうございます!

アップロードする前から妙な違和感を感じてたのですが、違和感は正しかったようですね。
実は、今回のミクは小麦肌じゃなくてナチュラル肌のつもりでした><
どうも白背景にしてるせいで、露出量が足りてなかったようです…
露出量を変更して再度撮影してみました。アングルはそのままなので、キャッシュを一旦消去して更新すれば見れると思います。
申し訳ありませんでした><

昭和のビール広告というと、アグネス・ラム(チャンではない)ですね。ラムは結構良い身体してるのでミクではちょっとインパクトに欠けるかも?(主に胸が

次回作何にしましょう?とりあえず作りかけの零戦を仕上げてから考えようと思います。

[C91]

勝奈たまよしさん、こんばんわコメントありがとうございます!

肌の色については露出量修正したあとのものだとちょっと印象が変わるかもしれませんね。
ポージングに関しては、文句なしです!流石の美少女フィギュア原型師ということもあってか、ウェストラインが綺麗なんですよね。胸を逸らしてるので扇情的でもあります(でも小さい!だがそれがいうわなにをするやm

金色のパッチがモジュールっぽさを主張するもの、ですか。調べてみたところそういった意図でこの意匠をつけてるというものはありませんでしたが、そういう解釈もアリかもしれませんね。
説明不足でしたがProjectDIVAでのモジュールとはいわゆるコスチューム全般を指します…。なので、パジャマ姿や普通のワンピなどもあります。

[C92]

こんにちは~
完成、お疲れ様&おめでとうございます!

これからの季節にピッタリのミクさんが出来ましたね~。
特徴的な巨大ツインテールのお蔭で、水着でもしっかりカワイイミクさんになってますね。
苦戦されていた瞳塗装も個性的に仕上がりイイ感じです。
原型も超ベテランモデラー宮川武氏だけあってさすがの出来。
それにしても、カラーレジンキットに瞳デカール(確か付属してましたよね?)
と簡易でフィギュアが作れるキットに対して、フルペインティングで制作すると言うのは
ある意味アンチテーゼを感じますよ(^^)

やっぱミクさんイイですな~自分もいつかは立体化して見たいです。
次回作も期待しています。
ではでは
  • 2016-07-15 10:43
  • pety
  • URL
  • 編集

[C93]

こんばんわ、コメントありがとうございます!

健康的なぴっちぴちのモデル体型ギャルですぞ!(ただし胸はない
このツインテール、かなり重いけど重いなりに表情がついてるからなかなか映えるんですよね。躍動的><b
瞳デカールもついてますし、ついでにしましまデカールなんかもありました。が、盛大に無視して手塗りしました^^b
やはり目は塗ってナンボですね。(ガラス球で作るならもっといいかもだけど
ガンプラなどもフル塗装しちゃう派なので割りとこういうのは躊躇なく手をつけちゃいます

ミクさん立体化…次回作の予告ですね!(ぇ
期待してますよ!

[C94]

おお~相変わらず手が早いですな。
ミクミクの水着Ver良いですね。
ムチムチボインちゃんも良いけど、
ツルペタバディーも味が有って良いです。

しかし瞳を塗るのはメドイですね。しかもラッカーで塗ったとか。エナメルで何回も塗りなおす愚僧と来たらもう・・・。

次回はムチムチボインちゃんのナニかを希望です。
  • 2016-07-17 23:40
  • キノコ=サン
  • URL
  • 編集

[C95]

コメントありがとうございます!

本来水着ならムチムチボイン!がよかったかもしれないですが、私にとって一番馴染みがある題材を選びました。

瞳を塗るのはコツさえつかめば簡単ですね。ただ、結論から言うと筆塗りでも十分だったかもしれません。(塗装自体はラッカーだけど

ムチムチボインちゃん…ううむ、何か作りたいなと思う題材のものが手に入ったら考えてみます。やはり今旬の鹿島さんとか龍田さんとかなのか…?

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する