Entries

初音ミク GSR レーシングミク2015 SQフィギュア

はい、またもや買ってきました今度もゲーセンのプライスモノのレーシングミク2015です。
今回のミクは姫騎士モチーフらしいです。でもクリプトンのガイドライン上ミクは武器を装備することができないので、槍ではなくパラソルを持ってるんですね。ちなみに、ボンネットの絵柄にあったようなキーボード型シールドはついてません。これはなくても問題ないかもですね。2014のものに比べて格段にボンネットの絵柄に近いイメージです。
GSR_RasingMiku2015_01.jpg

中高生スタイル、というか中学生くらいの少女スタイルですね。元々のオリジナルミクと比べるとやや幼い雰囲気を感じます。胸当てのパーツは別体になっていてハート型になっているという、ヴァーチャロンのフェイ=イェンのような胸当てですね。
GSR_RasingMiku2015_02.jpg

手袋は装飾付きガントレット。パラソルには謎のハンドガードがついてます。姫騎士風なので槍風パラソルなのでしょうか。
耳は露出しておらず、ティアラと一体のイヤーガードになっているようです。髪飾りはなし。どうやって結んでるんでしょうか。
GSR_RasingMiku2015_03.jpg

後ろから。基本はレーシングクイーン風なので背中が大きく露出した色っぽい服装ですね。でも少女体型なのであまりえっちな感じはせず、むしろギャップを楽しむべきでしょうか。
この程度の角度でもスカートのフレアっぷりが半端ないのでパンツが見えちゃってます。まあパンツじゃなくてレオタードなんですけど。
GSR_RasingMiku2015_04.jpg

ボディライン全体はよろしい感じですが、かなり胸は薄いです。オリジナルミクのことを考えるとこれくらいなんですけどね。
胸当ては他の部位とくらべてツヤありの硬質なパーツっぽい表現。もしかして偽乳なnうわなにをするやm
GSR_RasingMiku2015_05.jpg

バストアップ。いかにも天真爛漫で元気な少女って感じですね。でも姫騎士設定って時点でくっ殺をどうしても連想してしまう私は汚れてるんでしょうか。
GSR_RasingMiku2015_06.jpg

フレアでめくれ上がったスカートの裏面にバンプレストのマーク。ちゃんと見ないとわからない部分ですねここは。
GSR_RasingMiku2015_07.jpg

最後にパンツ。いや、パンツじゃなくてレオタードなんですけどね。完全に無地の白パンです。ちなみにオリジナルミクも無地の白パン設定らしいです。どうしてそんな所まで設定までしちゃったんだクリプトンw
GSR_RasingMiku2015_08.jpg


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュア SQ 初音ミク グッドスマイルレーシング レーシングミク2015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://junropack.blog.fc2.com/tb.php/127-bcae3119

トラックバック

コメント

[C34]

こんばんわ~
このミクさんのフィギュア、もってます^^
ヤマハのレーシングマシン(バイク)と一緒に飾ってますけどね~。

そうか・・ミクさんは白なのか・・

[C36]

こんばんわ、AKIAKANEさんコメントありがとうございます。

レーシングバイクの方はレーシングバイクの方で、ライダースーツを着たタイプがありますね。15年は特にバイク部門の出場はなかったみたいですが。

そうなんですね。白なんです。
一部のフィギュアではファンアートの浅葱色縞パンが多いため、間違って縞パンにした例もありましたが、クリプトンから設定から外れてるとして修正を受けた例もあるみたいです。

[C37] かなり薄い

初めまして~。
スケール・ロボット・フィギュアと色とりどりの記事、毎回楽しく拝見しております。

姫騎士ミク
胸部装甲に加えこの薄さ、もしや男の娘かも…
ぱんちゅの前は確認されましたでしょうか?(*^^*)
「こんなに可愛いのだから、女の子の訳が無い!」w
  • 2016-06-10 11:44
  • 幼師人
  • URL
  • 編集

[C38] むしろ抉れてる

こんにちわ初めまして!こちらもこそこそ覗いたりしております。

大丈夫です。もっこりはありませんでした。よって、女の子に違いないです!…多分

[C39]

こんばんわ
先日はガイアプライマーの情報、有難う御座いました!

まだ一万円クラスの市販フィギュアに比べたら壁が数枚有りますが
最近のプライズ物、特にSQフィギュアは凄い出来ですよね。
以前、SQのそに子さんを購入したのですが
そのコストパフォーマンスに驚愕しました。

Figmaのミクさんは購入しているのですが、SQのミクさんもイイですね!
次回のワンフェスにでも見かけたら購入して見ようと思います。

では~
  • 2016-06-11 02:46
  • pety
  • URL
  • 編集

[C40]

こんにちわ。ガイアマルチプライマーは私も試してないので今度試してみようかと考えてるマンです。

値段分と考えるとSQフィギュアは出来がかなりいいですよね。(3000円分くらいのフィギュアと同等の出来
流石に1万円超のPVC完成品と比べると仕上げが落ちますが、ポンと飾る分では申し分ないです。

figmaのレーシングミクは個人スポンサー景品で存在してたのですが、結局購入(というか、スポンサー投資)しなかったんですよね。8000円程度だから投資してればよかったかなとちょっと思ってるところです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する