Entries

フジミ 1/24 GOODSMILE HATSUNE MIKU SLS 2015 ギャラリー

グッドスマイルレーシング2015年開幕戦完成です!
正直かなり時間をかけすぎた制作でした。途中でモチベーションが下がってからダレダレでしたね。あまりよろしくないです。まさか5ヶ月もかかるとは思いもしませんでした。(その間に他のキットに手を出したりしてましたが…。)
ともあれ、今回はメルセデス・ベンツのSLSをベースとしたスーパーGTに参戦していた公式レーシング痛車です。前年まではBMWのZ4を使っていましたが、2015年からはベンツのSLSに乗り換えました。しかし結果は、前年の2014年にはGT300クラスで総合2位でしたが、今回はランキングを大きく落とし8位でした。
車両としての大きな特徴は、フロントミッドシップのエンジン搭載位置でしょうか。エンジンが前輪の車軸よりもやや後ろに設置されており、前方にある大きな開口部はラジエータの排出口となっています。以前製作したラ・フェラーリなども前部にラジエータ用の開口部を持っていましたが、今回の機体はフロントミッドシップのためボンネットが異様に長く、キャビンがかなり後方に配された構造となっています。
描かれてるミクはまるでお姫様のようなティアラを頭につけたレーシングクイーン風ミク。2014年のややグラマラスなのもよかったですが、やはりスタンダードな中高生スタイルが一番しっくりしますね。
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_35.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_36.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_37.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_38.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_39.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_40.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_41.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_42.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_43.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_44.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_45.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_46.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_47.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_48.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_49.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_50.jpg
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_51.jpg

前年度のZ4と比較。Z4に比べてSLSは前後長もさることながら横幅も1サイズ大きくなっています。うーんでかい。(スポーツカーとしては一般的なサイズ
MB_SLS_GT3_GoodSmile2015rd1_52.jpg

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : フジミ 1/24 模型 プラモデル superGT Mercedes-Benz SLS 初音ミク ギャラリー

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://junropack.blog.fc2.com/tb.php/120-c6f030ca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する