Entries

Platz 1/35 Ⅳ号戦車D型改(H型仕様)あんこうチーム ガールズ&パンツァー劇場版です!制作2

4号戦車続きです。前回に続いて塗装をしました。劇場版仕様ではよくあるジャーマングレーではなく、ブラウン系の色になっています。レッドブラウンに白を追加したものです。どことなくあんこうっぽい?
GuP_IVtankD_C_anko_011.jpg

その後、デカールを貼り付け。デカールは大洗女子学園のものとあんこうチームマークがそれぞれ4枚ずつ貼り付けてます。
写真では既にクリアコートも施して、つや消しも調整してあります。
GuP_IVtankD_C_anko_012.jpg

さて、ぶっちゃけこのまま組み付ければ後は完成なのですが、ウェザリングをはじめました。とは言え、普段試合毎に洗車してるであろう戦車道チームの戦車はあまり汚れてるとは考えにくいです。なので、ちょっと土埃を被った程度の汚れにしています。汚れている…かな?(正直わかりづらい
GuP_IVtankD_C_anko_013.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_014.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 模型 プラモデルプラッツ 1/35 4号戦車 ガールズ&パンツァー あんこうチーム ウェザリング

1/6 T's system 初音ミク V3スタイル ギャラリー

初音ミク ProjectDiva V3スタイル完成です!
あまり知られてないかもですが、よく知られてるこの衣装のミクはV3と言われて、丁度初音ミクのボーカロイドエンジンがVer.3になった時に作られたものです。なので、この他にもV1やV2もあるし、V4が現在リリースされているものです。
このミクは特にミクが出始めた頃、2007年ごろのまだV2が出たものですね。ProjectDivaではこのV2スタイルをV3と銘打って出してます。単にデザインがV2からV3で変わってないだけかもですが。
今回のミクは原型師の趣味が色濃く出ていて、非常にボンキュッボンなスタイルのものです。
それ意外の服装についてはV3スタイルのものに凖じてます。その結果、あちらこちらがすごい艶々というかなりパンクかつセクシー系になってしまいました。
Prj_DivaMiku_V3_28.jpg
Prj_DivaMiku_V3_29.jpg
Prj_DivaMiku_V3_30.jpg
Prj_DivaMiku_V3_31.jpg
Prj_DivaMiku_V3_32.jpg
Prj_DivaMiku_V3_33.jpg
Prj_DivaMiku_V3_34.jpg

ちなみに…ミクのパンツは白です!(このために台座を鏡面仕上げにしました)
Prj_DivaMiku_V3_35.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガレージキット 模型 T's_system 1/6 初音ミク V3 WF2008夏

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する