Entries

1/35 ハセガワ メカトロウィーゴ 10式戦車迷彩

メカトロウィーゴを作成しました!
今回は完全にお遊びで作成しました。ちっちゃくてお手軽、ころころしててカワイイアイツをカッコイイ(?)10式迷彩を施しました!
塗料自体は10式戦車と同じタミヤのアクリルカラーを使用したのですが、つや消しを抑えるためにクリアを追加した結果、なぜか色味が10式戦車と微妙に異なるようになりました。不思議です><

wigo_type10_01.jpg
wigo_type10_02.jpg
wigo_type10_03.jpg
wigo_type10_04.jpg


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/35 模型 プラモデル ハセガワ メカトロウィーゴ 10式戦車

1/35 ハセガワ メカトロウィーゴ プレミアムレッド深紅

丸くて可愛いあいつが帰ってきた!今回はガイアカラーのプレミアムレッド深紅の生贄塗装テストで作成しました!
黒い部分は同じくガイアカラーのグラファイトブラック。シルバーはメッキシルバーNEXTになります。
しかしこの赤はあれですね。深い、血の色のような。そうまるで、レッドショルdうわなにをするやm

wigo_slvred_01.jpg
wigo_slvred_02.jpg
wigo_slvred_03.jpg
wigo_slvred_04.jpg
wigo_slvred_05.jpg
wigo_slvred_06.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/35 模型 プラモデル ハセガワ メカトロウィーゴ 塗装実験

1/35 ハセガワ メカトロウィーゴ 鋳鉄かっぱ

メカトロウィーゴ第三弾!今回は千値練の公式ウィーゴであるメカトロウィーゴかっぱを参考に、ガイアの鋳鉄表現塗料を使用してみました。
今回鋳鉄表現塗料のテスト用で作成してみたのですが、鋳鉄表現塗料の感想としては溶きパテをつかったものと同じような出来上がりになります。しかし、溶きパテより硬化時間が短めで、溶きパテでは硬化が一週間くらいかかってたのに鋳鉄表現塗料は1~2日で硬化します。これは嬉しいですね。鋳鉄表現はあまりやったことありませんが。

wigo_tyutetukappa_01.jpg
wigo_tyutetukappa_02.jpg
wigo_tyutetukappa_03.jpg

昔作ったスコタコの腕と比較。肩部分が溶きパテで鋳鉄表現しているものです。
wigo_tyutetukappa_04.jpg

wigo_tyutetukappa_05.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/35 模型 プラモデル ハセガワ メカトロウィーゴ 塗装実験

1/35 ハセガワ メカトロウィーゴ りっち

またもメカトロウィーゴを作成しました!
今回はスタンピングリーフと言う熱転写プリンタで色んなカラーが使用できる素材を使った金属色の印刷転写テストをしてみました!
フリー素材の図案を使用し、身体のいろんなところにペタペタしてみました。調度品のレリーフっぽくなってればいいなと思います。
wigo_rich_01.jpg
wigo_rich_03.jpg
wigo_rich_05.jpg
wigo_rich_07.jpg
wigo_rich_09.jpg
wigo_rich_10.jpg

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/35 模型 プラモデル ハセガワ メカトロウィーゴ スタンピングリーフ

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する