Entries

Platz 1/35 Ⅳ号戦車D型改(H型仕様)あんこうチーム ガールズ&パンツァー劇場版です!制作1

ミクさんは接着剤養生中なので、その間に新しいキットに手を出しました。
ガールズ&パンツァーのあんこうチーム仕様4号戦車です!シェルツェンのついた格好良いキットですぞ!
戦車キットは今回始めて手を出しますが、こんなペーパークラフトみたいなキットだとは思ってもいませんでしたw
まさか一面ずつ貼り付ける構成とは…^^;
GuP_IVtankD_C_anko_001.jpg

まずは車体から作成。面を一面ずつ貼り付けるペーパークラフト構成ですが、車体基部は一体になっています。
GuP_IVtankD_C_anko_002.jpg

履帯を覆う装甲を装着。さらにサイドスカートがつくわけですが、それは後回し。
GuP_IVtankD_C_anko_003.jpg

後部パーツをパチパチ取り付け。古い4号の写真やキットレビューを見るとマフラーだけ塗装が劣化しやすいようなので後でとりつけれるようこれだけ別体にしてあります。
GuP_IVtankD_C_anko_004.jpg

車体上面構造物を取り付け。この他にも工具類が取り付けられることになりますが、工具は基本色とは異なるので後回し。
GuP_IVtankD_C_anko_005.jpg

砲塔を作成。作ってみて思いましたが、想像以上に狭いです。こんなところに女子高生が5人もすし詰め…す、素敵じゃないか(暑苦しいとは言わないスタイル
GuP_IVtankD_C_anko_006.jpg

戦車砲も作成。どうやら後部に駐退機などもとりつけれる構成になってますが、今回のキットは外から見える部分までしかありません。
GuP_IVtankD_C_anko_007.jpg

砲塔後部のバスケットとシェルツェン装着用アームをとりつけ。このバスケットは戦時中何を入れてたんでしょう?キャンプ用装備でしょうか?(戦時中のM4シャーマンなどは車体後部にむき出しの野営装備が積んであったりする
GuP_IVtankD_C_anko_008.jpg

車輪も作成。同じ形状の車輪が18個もあります。多すぎィ!
GuP_IVtankD_C_anko_009.jpg

車体側面のシェルツェン。エッチングパーツらしいですが、どう見てもただの金属板です。ありがとうございました。
GuP_IVtankD_C_anko_010.jpg


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 模型 プラモデルプラッツ 1/35 4号戦車 ガールズ&パンツァー あんこうチーム

Platz 1/35 Ⅳ号戦車D型改(H型仕様)あんこうチーム ガールズ&パンツァー劇場版です!制作2

4号戦車続きです。前回に続いて塗装をしました。劇場版仕様ではよくあるジャーマングレーではなく、ブラウン系の色になっています。レッドブラウンに白を追加したものです。どことなくあんこうっぽい?
GuP_IVtankD_C_anko_011.jpg

その後、デカールを貼り付け。デカールは大洗女子学園のものとあんこうチームマークがそれぞれ4枚ずつ貼り付けてます。
写真では既にクリアコートも施して、つや消しも調整してあります。
GuP_IVtankD_C_anko_012.jpg

さて、ぶっちゃけこのまま組み付ければ後は完成なのですが、ウェザリングをはじめました。とは言え、普段試合毎に洗車してるであろう戦車道チームの戦車はあまり汚れてるとは考えにくいです。なので、ちょっと土埃を被った程度の汚れにしています。汚れている…かな?(正直わかりづらい
GuP_IVtankD_C_anko_013.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_014.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 模型 プラモデルプラッツ 1/35 4号戦車 ガールズ&パンツァー あんこうチーム ウェザリング

Platz 1/35 Ⅳ号戦車D型改(H型仕様)あんこうチーム ガールズ&パンツァー劇場版です!制作3

4号戦車続きです!別事をしていて随分止めてたのでまとめてあげちゃいます。

砲塔のシェルツェンまわりを組み立て~。合わせて車輪も処理してます。
GuP_IVtankD_C_anko_015.jpg

車輪・履帯を取り付け。履帯は黒鉄色で塗装しています。
GuP_IVtankD_C_anko_016.jpg

工具類を取り付け~。この工具、戦闘が始まったらあっという間に落としそうですね。
GuP_IVtankD_C_anko_017.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_018.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 模型 プラモデルプラッツ 1/35 4号戦車 ガールズ&パンツァー あんこうチーム

Platz 1/35 Ⅳ号戦車D型改(H型仕様)あんこうチーム ガールズ&パンツァー劇場版です!制作4

さて、シェルツェンをとりつけて4号戦車は一旦完成となります!でもまだ終わりじゃないのじゃ。
せっかくなのでこの時点での4号をいろんな角度から撮影しておきました。

GuP_IVtankD_C_anko_019.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_020.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_021.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_022.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_023.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_024.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_025.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_026.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 模型 プラモデルプラッツ 1/35 4号戦車 ガールズ&パンツァー あんこうチーム

Platz 1/35 Ⅳ号戦車D型改(H型仕様)あんこうチーム ガールズ&パンツァー劇場版です!ギャラリー

4号戦車完成しました!なんだか写真の枚数は前回の車体完成のほうが多かったような気がしますが気の所為です!
あんこうチームのフィギュアをとりつけました!このあんこうチームのフィギュア、5人そろって1セット6000ちょいとお高いですが、1/35サイズの細部が細かい作りとなっています。
さらに、私のような不器用でもお手軽に完成できるよう目のデカール付き!正直細かすぎてこれがないと完成できませんでした。
(細部のアップをすると地味にホコリがついてて泣ける…
GuP_IVtankD_C_anko_027.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_028.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_029.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_030.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_031.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_032.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_033.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_034.jpg
GuP_IVtankD_C_anko_035.jpg



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 模型 プラモデルプラッツ 1/35 4号戦車 ガールズ&パンツァー あんこうチーム フィギュア ギャラリー

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する