Entries

1/72スケール古今東西いろんな飛行機まとめ

この中に一つだけ、架空の存在がいる!(目立ちすぎィ!
左から順に以下の機体になります。
ハセガワ 1/72 F-14A 大西洋空母航空団 VF-84 ジョリーロジャーズ
ファインモールド 1/72 サボイア S.21F "紅の豚"より
ハセガワ 1/72 F-2A支援戦闘機 第三航空団 第三航空隊
フジミ 1/72 三菱零式水上観測機11型 戦艦長門艦載機

こうやって見ると戦前の機体はやはり小さいですね。F-14Aがでかすぎるというのもありますがw(仮にも大型戦闘機。でもフランカーはもっと大きい)
F-2Aは現代のハイパーゼロと言われるように、こうして見ると割りと小柄に見えますね。流石にレシプロ機に比べると大きいです。
そしてサボイアですが、V12エンジンは幅そのものは星形14気筒エンジンと比べると小さいですが、車載用と同じV型エンジンなので前後長がある感じですね。でも翼幅は結構あります。翼面積は零戦ほどではありませんが。
air_plains_01.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/72 プラモデル 模型 飛行機 F-14 F-2 S.21F 零式水上観測機

リンクご紹介

いろいろあってリンクが増えてきましたのと、相互リンク紹介ラッシュのようなので便乗してみます!><

花花時計
ガンプラを制作してらっしゃるキノコ=サンのブログ。
いろんなことをやっているようで、アニメや競馬などに逸れることもありますが、
一度乗ってしまうとあっという間に完成させてしまうほど制作スピードが早いお方です。

回るハロッズ
かわいい系ガレキを作ってらっしゃる勝奈たまよしさんのブログ。
フィギュア本体もさることながら、細やかで本物そっくりな小道具作成が光るお方です。
最近完成させたハゴロモちゃんなどとっても魅力的なフィギュアがあります。
フィギュアっていうと何かとお色気系ばっかじゃないの?という先入観をふっ飛ばしてくれるお方です><b

気軽にプラモ♪
ガンプラをメインで作成してる方ですが、最近はガレキの自作を行なっているpety-rx56(ペティ - アールエックス56)さんのブログ。
ガンプラもそれぞれ丁寧な作りで、細かなディティールアップなどが光るお方です。
最近はガレキの制作も進めており、近々イベント参加を考えてるとか。今後に期待しちゃいます><

ようぐ室
ワンフェスなどに参加してらっしゃる幼師人(ようぐると)さんのブログ。
フィギュア作成や道具知識などが豊富で、現在も次のイベントに向けて着々と準備をしているようです。
色々とネタが豊富なので、細々としたコメントなどがお勉強になりますm(_ _)m

以上、実はこっそりこちらからリンクだけ張っている少々無礼者な私でした(ぇぇー

Appendix

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

JUNRO

Author:JUNRO
ゆっくり作っていきます。割りと気がつかない性分なので何か気がついたら「こうしたらいいよ!」的なのコメントしてください。

ギャラリー

tomcat_f14a_banner01.jpg

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する